人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FUJIROCK'2007 前夜祭
テントも張り、軽く昼寝もして昨日の疲れを癒したところで前夜祭に向った。
キャンプサイトから歩いて2〜3分のところにあるゲートに向う。
FUJIROCK\'2007 前夜祭_f0144394_16252815.jpg

今年も来たなという実感と、ちょっとした懐かしさがこみ上げてくる。

ゲートをくぐって前夜祭の会場となるOASISエリアとREDMAQEEまで進んでいくと、そこはすでに大勢の人で溢れていた。
この時は良く晴れていて、群青色の夕空から黒い夜空へと変わっていく瞬間が綺麗だった。
FUJIROCK\'2007 前夜祭_f0144394_16301188.jpg


FUJIROCKは実は前夜祭が一番わくわくする。
出演するアーティストも当日しか分からないし、これから始まることを想像しながらの一杯は格別だ!
今年はまずイギリス料理屋に行きフィッシュアンドチップスとビールを買い、乾杯して軽く腹ごなしをしてから様々な出店を覗く。
FUJIROCKでは音楽だけでなく、食事も楽しみなのだ。
タイ料理、もちぶた屋、ピザ、インドカレー、和食、トルコ料理、イギリス料理・・・覚えきれないくらいたくさんの店舗があり、腕を振るって料理を出している。
今年のベスト看板賞はここの店にあげたい。
FUJIROCK\'2007 前夜祭_f0144394_16343068.jpg

結局食べなかったけど・・・。

出店も見終わり、時間もそこそこになってくると盆踊りが始まり、その後のカウントダウンで前夜祭が始まる。
カウントダウン終了と同時に花火があがり、REDMARQUEEに人が突っ込んでくる!
FUJIROCK\'2007 前夜祭_f0144394_16433129.jpg

DJマメヅカの今年のFUJIROCK出演者を意識したDJに始まり、怪芸人The Space Cowboyの剣やら長風船やらを飲み込む芸を見たりして、怪しくけど確かにFUJIROCK'2007は始まったのだった。
by kousuke-rockphoto | 2007-08-03 16:46
<< 聴こえる音の裏側のこと FUJIROCK'20... >>