<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
3月24日 忘れらんねえよ 下北沢Reg
水戸と新潟の2日間連続ツアーをこなした忘れらんねえよ。
地方ツアーも成功させて、力が増してます。
勢いあるぜ!

東京に戻ってからのライブは3月24日の下北沢Regでのライブ。

この日の対バンは『セカイイチ / AWAYOKUBA / らしさの逢りか / BYEE the ROUND』と豪華面子。
その中でも最高のライブができたのかどうか!

ライブの様子は写真でご覧下さい。
f0144394_20283442.jpg

f0144394_20284997.jpg

f0144394_2029151.jpg

f0144394_20291128.jpg

f0144394_20291924.jpg

f0144394_20293998.jpg

f0144394_20295014.jpg




この日から柴ちゃんはシャツを着てみたり
f0144394_2030318.jpg


梅ちゃんのTシャツ凄い。
ギラギラの唇。
f0144394_203108.jpg



酒田くんのこのパーカー面白い。
ステージ用じゃないけどね。
私服。
f0144394_2031972.jpg




最近はタオル売ってます!
障り心地の良い布地です。
f0144394_20322630.jpg

[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-03-29 20:33 | 忘れらんねえよ
忘れらんねえよツアー2日目(3月18日) 新潟ゴールデンピッグス 
さて、時系列がメチャクチャになってしまった最近のバンドネタですが、ようやく先々週の日曜日まできました。
忘れらんねえよのアルバムリリースツアー2日目、新潟ゴールデンピッグス編を写真でどうぞ!


まずはこの日のセットリストから。
f0144394_2283383.jpg



柴ちゃんが愛してるギター。
f0144394_2384221.jpg


この日のパス。
f0144394_2391067.jpg



そして、新潟にも魂をおいてくるような爆発的なライブの写真!
f0144394_2285312.jpg

f0144394_229419.jpg

f0144394_2295249.jpg

f0144394_230741.jpg



水戸と新潟と2日連続で行った忘れらんねえよ初のリリースツアーは大成功でした。
新潟は特に素晴らしいライブだったと思います。
おつかれさまでした!


みんな顔に出てたよ。
今できることをやりきってるって感じがさ。
スッキリしてる。
どう受け止められようが全力でぶつかってんだよね。

f0144394_23226100.jpg

f0144394_2324081.jpg

f0144394_2325548.jpg




そして今回のツアーの直前(3月11日くらい)から新しいTシャツが出てます。
僕らチェンジザワールドTシャツ!
ちょっとかっこ良過ぎるぜ!
f0144394_238257.jpg









オマケ

覗き見る柴ちゃん。
f0144394_2412157.jpg


荷物扱い酒ちゃん。
f0144394_2423656.jpg

[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-03-28 02:44
田町StudioCube326でのちくわライブ! 3月16日のこと!
田町に、不思議な大箱ライブハウスがあった。
その名もStudioCube326。
空間はまるでハシエンダのようで、俺はものすごく気に入ってしまった。

そんな場所で撮ったちくわテイスティング協会のライブ写真、ご覧下さい。
恒例の楽屋からです。

f0144394_1365091.jpg

ブームの過ぎ去った筋トレ器具ではしゃぐ沖くん。
(最初は俺がはしゃいでました)


f0144394_1373129.jpg

f0144394_1374048.jpg

オオタさん、お化け。


f0144394_1375378.jpg

f0144394_138245.jpg

f0144394_1383462.jpg

f0144394_1384264.jpg

f0144394_1385292.jpg

f0144394_139226.jpg




そしてライブ後に・・・
f0144394_1391481.jpg

f0144394_1392974.jpg


上の一枚はだいぶアレな写真ですね。
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-03-28 01:40 | ちくわ
忘れらんねえよ 3月11日 下北沢daisybar
さて、すでにアルバムリリースツアーの話をブログに載せてしまったので、時間が遡ることになるのですが、3月11日に下北沢で忘れらんねえよのライブがありました。

この時から柴田くんのMCはちょっと変わったんです。
どう変わったかは、ぜひライブに来て、聞いてみるのがいいでしょ〜。

ではでは、楽屋写真とライブ写真をどうぞ!


楽屋にて神経を集中させるメンバー。
この時の彼らはかなりシリアスです。
f0144394_438312.jpg

f0144394_438393.jpg



そして最近はライブごとに爆発力が増しています!
イイネ!
f0144394_4392848.jpg

f0144394_4394134.jpg


柴田くんの顔と動きが数ヶ月前に比べてよりエモい!!

忘れらんねえよの次のライブは明日(3月24日土曜日)に下北沢レッグにて!
1stアルバムの発売を経て、よりエモくなった忘れらんねえよのライブを見逃すな!
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-03-24 04:40 | 忘れらんねえよ
3月10日〜11日のちくわ楽屋
あれやこれやと慌てふためた日々を送っていたら、ブログにアップしようと思っていた写真の時系列が無茶苦茶になってしまいました。

3月14日の渋谷echoでのイベント報告の前に、忘れらんねえよの水戸ツアーの話(3月17日のこと)載せてるし、そうかと思えば3月11日の下北沢daisy barでのライブ(フジヤマレコード、podo、忘れらんねえよ、FOOL&SCISSORS)のことを書いてない。
頭の中で「ああああああー・・・」ってなってます。
日記のようなものなんですからね、できるだけ時系列順にアップするように心掛けなければ。

さて、そんなわけで3月10日と11日に連日行われた久々のちくわテイスティング協会のライブ写真・・・じゃなくて楽屋写真をアップしたいと思います。
ライブは写真じゃなくて映像を先日アップしてあるんですね。

ちなみにその映像はこちら→  2012年3月11日 ちくわテイスティング協会 秘境祭でのライブ 前半
これはD7000という動画機能がついた一眼レフで撮ってみたものです。
現時点でできる最高の画質と最高の音質を目指してみました。
使用レンズはひみつ。

では、今回のブログの本題であるライブが始まる前のちくわ楽屋の写真を載せていきます!
まぁ、つまりはみなさんのメイク中の写真です。

f0144394_2562434.jpg

f0144394_2563329.jpg



この灰色のオオタさんが誰かに似てると思ったんだけど、宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統ではないだろうか。
f0144394_2564279.jpg

f0144394_259897.jpg

デスラー総統ばんざーい。



さて、続き続き。
f0144394_2593590.jpg

f0144394_2594651.jpg

f0144394_2595654.jpg

f0144394_30929.jpg

f0144394_301931.jpg

f0144394_303478.jpg

f0144394_304241.jpg

そういえば何故だかメイク中の写真はオオタさんが一番多い。
なんでだろうね?
ついたくさんカメラを向けて撮っちゃう人みたい。
バリエーション豊富だからか?



で、またも負傷したYDO先生と暗闇であやしく光る大仏さん。
f0144394_311272.jpg

f0144394_312222.jpg

YDO先生はこの時の傷をホッチキスで止めたそうです。
リアルフランケンシュタイン。
ヤスエフランケンオジさん。
YFO。
f0144394_3125558.jpg




ここまで貼って気付いたんだけど、沖くんの写真だけ見当たらない!
がーん!
ま、16日の田町StudioCube326でのちくわライブの時に撮ったのがあるんだけどね。
それはそれで次の次の次あたりのブログにアップします。


ちくわテイスティング協会のライブは相変わらず最高でございますよ〜。
次のライブは3月26日に下北沢ERAにて行われます。
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-03-22 12:15 | ちくわ
3月14日にechoでやった弾き語り会の写真
忘れらんねえよのツアー行ったり、真面目に仕事したり、扁桃腺腫れて熱出したりしてたらブログの更新を怠ってしまいました。
いかんですね。
毎日相当な量の文章を数年に渡ってブログに書き続けてる人も居るってのに。

さて、突然の開催にしてはオモシロ面子が集まって好き勝手やってもらうという楽しいイベントになった3月14日のこと。

これが出演してくれた人たちの写真だ!


カピこと滝口敦士。
ギター一本で素晴らしいプレイを見せてくれます。

f0144394_1551165.jpg






サニーボーイちんちん 
俺のことを歌ってくれたよ!
f0144394_1555620.jpg




早川パワー大先生
歌いたいことが特になかったみたいだけど歌ってくれたよ!
弾き語りたい気持ちだけで歌う人なんて素敵さ!
f0144394_1561663.jpg






YDO!
毎度のように客からお題をもらって、かつ自分の歌もしっかりと歌う。
海水パンツって歌がいいんだよね。
いつもありがとう、ヤスエ危険なおじん!
これからも色々頼むぜ!
f0144394_157610.jpg







そして・・・コウダイくんの写真が、、、何故かない。
写真撮ることも忘れるほどいい感じだったのは確かだ!
ちなみにコウダイくんはechoで店員もしてくれてました。
彼には毎回出てもらう予定です。


このイベント、次回は4月25日にしようかと思ってます。
まだechoに確認すらしてないけどね。
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-03-21 02:03 | ROCK
忘れらんねえよ アルバムリリースツアースタート!!
3月7日に1stアルバムを発売した忘れらんねえよのアルバムリリースツアーが始まっています。
初日であった昨日の3月17日は水戸 CLUB SONICにて大盛況!

柴田くんは水戸の地でも相変わらずのヘタレっぷりをあらん限りの声で打ち込んできました。
そして、酒田くんはツアー初日にして新しい衣装をゲット!
梅ちゃんは安定の安心感、さすが忘れらんねえよで一番頼れる男!

ライブ写真はこちらです。
f0144394_7504899.jpg
f0144394_7504121.jpg

f0144394_751576.jpg


3月18日は新潟GOLDEN PIGS BLACKにてトリ出演です。

詳細は忘れらんねえよのサイトか、上記の新潟GOLDEN PIGS BLACKへご確認下さい。

さぁ、新潟の人はぜひ今日の日曜日を忘れられなくしに行って下さい!!
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-03-18 07:56 | 忘れらんねえよ
飲み会の延長戦的弾き語り会終了! そして、秘境祭でのちくわテイスティング協会の動画を公開!
3月14日に思いつきでやった飲み会の延長戦的弾き語り会は、
様々な出演者とお客さんのおかげで素晴らしい時間になりました。

YDO
コウダイくん
早川パワー先生
サニーボーイちんちん
滝口あっくんことカピ
みんなホントにありがとうございました。

改めて凄い人たちと付き合いを持たせてもらっていたもんだとビックリしました。
調子に乗って来月同じようなイベントを開こうと思ってますよ。
写真付きのイベントに関するブログは明日の仕事から帰ったらアップします!


さて、話はがらっと変わるのだけど、先日の秘境祭に出たちくわテイスティング協会のライブ映像をHD画質でyoutubeにアップしました。
最近は一眼レフの動画機能にハマってライブ映像を撮ってます。
まぁ、まだ先週くらいからのことなんだけどね。
映像面白いよ!映像!
写真だと撮りきれない時間でのデキゴトを撮れるのが最高です。
後処理大変だけどさ・・・。

で、早速ちくわのライブ映像を撮ってみたのですよ。
映像は写真と違って音もあるからとても大変。
別録用のレコーダーもなんとなく買ってみて、なんとなく使ってみました。
分からないことだらけなので、まだまだ映像の勉強しなくちゃいけないのですが、今回撮れたのがこいつでございます。
ちくわテイスティング協会ライブ しげぽんからDEDEDE 下北沢Three 秘境祭にて

Youtubeへのリンクになっていますので、リンク先で動画をご覧下さい。
非常に重い動画なので、停止ボタンを押して読み込ませてから見てもらえると良いかもしれません。
ぜひ720pでの高画質で見て欲しい!!
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-03-15 01:40
3月14日に弾き語り会やります。
明日のことなんですが、3月14日に渋谷echoという場所で弾き語り会をやります。
(※渋谷echoの場所は下記参照)
弾き語り会といっても、楽器オンリーで歌ったり語ったりはしない人も居ます。
普段はバンドで出てる人たちのソロ出演イベントみたいな感じです。

飲み会の延長戦的な雰囲気でまったりと、週半ばまでの疲れを忘れて過ごすことが目的です。
入場も無料で気楽にやります。
お酒は箱で売ってます。
ばんばん飲みましょう!


出演者のご紹介です。
まずはこのブログでおなじみのYDOことヤスエ先生。
彼は『ベルノバジャムズ』『ちくわテイスティング協会』『EYO.EYO.OIC』『YDOソロ』などの様々なバンドやスタイルで、ほぼ毎日どこかのライブハウスに出現するGIGの化物です。
(本業はギターボーカルで、ギターが上手いんだけどそのことを知らない人も多い)

f0144394_2374732.jpg

これはベルノバ的なヤスエ先生で・・・


f0144394_2383453.jpg

こっちはちくわのYDO。
最近じゃこっちの方で知ってる人が多いかもしれない。



次に紹介するのは滝口敦士くん。
なぜかカピパラのカピって呼ばれてます。
彼は踊ってばかりの国というバンドでギターを弾いていた人で、今はぺちゃんこシュタインというバンドを立ち上げて活動してます。
まだ若いんだけど、センスが凄いし、ギターの音が心地よいったあらありゃしないんだったら〜。
f0144394_2312599.jpg



さて、3人目はドカンズのコウダイくん。
彼は一言で言って男らしいヤツです。
ちなみに渋谷echoはある意味で彼のホームみたいな場所です。
たぶん、店員もしてくれます笑

不器用で素直な、そんな歌とギターを聴かせてくれるでしょう。

この写真はちょっと昔のコウダイくん。
髪なげえ。
f0144394_2320425.jpg




こっちが今のコウダイくん。
髪ちょっと短い。
f0144394_2320445.jpg




4人目は早川パワー!
ハズレッシヴ
は似たようなバンドが絶対にいない音楽集団です。
そのバンドから早川パワー先生が出てくれました。
残念ながら写真がありません・・・。



最後に紹介するのは『元祖のよーす』こと、サニーボーイちんちん。
彼のことは、実は渋谷屋根裏で一度見ただけなんですが、凄かった。
チューニングの時間すらロックだった。
そして明日はギターすら弾かないらしいです。
はたして何が起きるのやら・・・。
彼も残念ながら写真がありませんが、面白いショーを見せてくれると思います!



さてさて、突発的に企画したのに面白い面子が集まってきてくれました。
嬉しいやら、ビックリしてるやらで明日が楽しみです。

ちなみに渋谷echoの場所はここです。
ピンクの印がついてるところです。
f0144394_23423298.jpg



googleのストリートビューで見るとこんな感じ。
f0144394_23431422.jpg

目の前が大きい駐車場です。
ピンクの印がついてるビルの2Fです。
ライブハウスとかクラブらしい目印はありませんので、勇気を持って鉄の扉を開けて下さい。
またはワタクシのTwitterアカウントにリプライを下さい。
@DynamiteKousuke という名前でやっております。
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-03-13 23:48 | NEWS
まっふる(TLKY.−1)ライブ!
3月4日日曜日のTLKY.のライブはドラムのナオトくんがインフルエンザの為に急遽2人でのステージに変更でした。
『TLKY.』から『まっふる』に名前を変えての2人ステージ。

俺はドリーとして参加した。

これは俺が普通に撮って・・・。
f0144394_18163796.jpg



ここからはダイナマイトドリーのノーファインダー撮影!
f0144394_1817241.jpg
f0144394_18171839.jpg
f0144394_18171295.jpg

わりとちゃんと撮れてた。
ドリーは撮影がうまいようです。
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-03-12 18:18 | PHOTO