<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
雪の日にはウサギを膝に
都内では50年ぶりの大雪うるう日。
やっぱり寒い。
寒い日は膝にウサギを置いておく。

f0144394_228164.jpg

f0144394_2282763.jpg





ちょっと雪の中で遊んでみたりもしたネコギ。
頭にちょっとだけ雪がほわほわのってる。
f0144394_2210937.jpg



そしてウサギの足跡。
f0144394_22104317.jpg

[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-02-29 22:11 | Rabbit
忘れらんねえよ クラブチッタ川崎Live! 
2月22日(猫の日らしいね、にゃんにゃんにゃんってことか?)の忘れらんねえよクラブチッタ川崎のライブも行って撮ってきました。

街中のライブハウスと違い、クラブチッタは1000人以上入る大箱です。
求められるパフォーマンスがいつもとはちょっと違う。
でも、こんな大きな箱でも忘れらんねえよは持ち味をしっかりと発揮していた。

段差の高いステージで柴田くんのヘタレっぷりはより目立ち、スペースの広さが梅ちゃんの大暴れにもつながって、酒田くんは高速ダンスのようなドラミングを見せたという最高のライブだった。

忘れらんねえよの次のライブはこのブログを書いてる1時間半後に東高円寺UFOクラブでありますよ〜!!

f0144394_17565773.jpg

f0144394_1757715.jpg

f0144394_17571335.jpg

f0144394_18529100.jpg

f0144394_17572556.jpg

f0144394_17573441.jpg

f0144394_1758040.jpg

f0144394_1824245.jpg

f0144394_1825227.jpg

f0144394_1758982.jpg

[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-02-25 18:05 | 忘れらんねえよ
初めて見たけどこいつらカッコいい!! Salsa!!
21日のRockactionにてSalsaを初めて見た。
フロントの鈴木健介くんともデンジャラスvol.1の打ち上げで話したばかり。
さてさて、どんなバンドなのやらと事前情報まったくなしにライブを見た。

いやー、度肝抜かれた。
彼の弾くギターがまるでウィルコジョンソンみたいに思えた。
激しく、熱く、まさにストレートなRockの音。
それでいて頭に染み込みやすいポップなメロ。
Salsaのliveには行った方が良い。
むしろ、行かなきゃ損だ!

f0144394_17431434.jpg


f0144394_17432636.jpg


f0144394_17433427.jpg


f0144394_17434982.jpg


f0144394_17435754.jpg


f0144394_1744734.jpg

[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-02-25 17:45 | ROCK
This is panic デンジャラスMCオンリースタイル!
18日のデンジャラスvol.1にはシークレットゲストとしてThis is panicが参加!
しかもこの日は楽器レスのMCオンリースタイルで。

まさに名前通りの、デンジャラスを越えたパニックをフロアに作り出した!

f0144394_17325358.jpg

f0144394_1733737.jpg
f0144394_1733017.jpg



f0144394_17331427.jpg

YDO、松坂に勝てず!


f0144394_1733363.jpg

これはもうライブを越えて祭りだ!!
さすがのディスパニ!
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-02-25 17:34 | ROCK
切れ味抜群だったソコラノグループライブ!
さてさて、18日のデンジャラスライブにはソコラノグループも出ておりました。
この日のソコラノメンバーはスザクさんのDJ(SEがチャゲアスのNとLの野球帽だった)でテンションが上がりきったのか、強烈な切れ味を感じさせるライブを見せた。
チャゲアスがソコラノグループに与える影響力は凄い!

f0144394_1723451.jpg

f0144394_17235891.jpg
f0144394_17235182.jpg

f0144394_17241815.jpg

f0144394_17242754.jpg


大野くんの弾くギターは、達人が使う日本刀のようだよ。
キレッキレ!
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-02-25 17:26 | ROCK
ベルノバジャムズ ベロベロライブ!
18日に行われたベルノバジャムズ企画デンジャラスvol.1にて泥酔状態デンジャラスライブをぶちかましたYDO!
ライブ映像にてご覧頂いたでしょうが、写真だってある。

泥酔ベルノバジャムズライブ写真をご覧アレ。
f0144394_1718385.jpg

f0144394_17181284.jpg

f0144394_17182194.jpg

f0144394_17182871.jpg



f0144394_17183674.jpg

何も見えん、何も見えんて言うから無理矢理俺のメガネかけさせてみた。


f0144394_1719982.jpg

最後は何度も何度もフロアダイブを敢行して、運ばれました。
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-02-25 17:19 | ROCK
ベロベロジャムズ!
さて、忘れらんねえよのライブ動画をアップする予定だったのですが、諸事情(主に編集技術)により先にYDO率いるベルノバジャムズの恐怖の泥酔ライブのご様子を動画にてお届けしようと思います。

2月18日に行われたレコ発だったライブのベルノバジャムズ。
酩酊してベロベロジャムズに変貌した姿をとくとご覧あれ!!

忘れらんねえよ大阪ライブのご様子は後日アップ致します〜。

ベロベロジャムズ


めーちゃくーちゃー!
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-02-21 06:23 | ちくわ
忘れらんねえよ、大阪遠征ライブ! 〜ライブ編〜
さてさて、いくつかに分けてお送りする「忘れらんねえよ」大阪遠征ライブのいよいよライブ写真を載せたいと思います。
ホントは昨日書く予定だったんだけど、うっかりです!


ではでは、忘れらんねえよ渾身の大阪ライブ写真をどうぞ!!

f0144394_17295120.jpg

f0144394_1730739.jpg

f0144394_17302877.jpg
f0144394_1730177.jpg

f0144394_17304019.jpg

f0144394_17305248.jpg

f0144394_173151.jpg



今晩か明日夜には忘れらんねえよ大阪遠征編の最後としてライブ映像を載せたいと思っております。
最近買ったミラーレス一眼レフの動画機能で撮ってみたのだ!
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-02-18 17:33 | 忘れらんねえよ
忘れらんねえよ、大阪遠征ライブ! 〜本番前リハ編〜
さて、バレンタインデーに大阪遠征ライブを行った忘れらんねえよの密着記事の2回目になります。
大阪十三ファンダンゴに着いて、まずはスタジオに入った彼ら。

今回はリハと準備の様子を写真でお伝えします。


f0144394_2255236.jpg

f0144394_22542469.jpg

f0144394_22552259.jpg

f0144394_23112484.jpg

弦を張り替えたり、ステージで音チェックしたりと和やかに。
しかし、柴ちゃんの目つきには隙が全然ないのだ。
彼はステージで見せるヘタレキャラとは違ってかなりストイックな男です。


f0144394_22574643.jpg

酒田くん、気合いのポーズ!

f0144394_2259072.jpg

本番前のお祈り用ろうそくを手にする酒田くん。


f0144394_2305751.jpg

セットリストを作り・・・。


f0144394_2312960.jpg

柴ちゃんは最後に喉の調子を整える。

さて、次のブログにはライブの写真を載せますよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、このところ色々なバンドと付き合いを持って気付いたのだけど、
俺はステージに立つ人間の本番前の表情がすごく好きだ。
ワクワクだったり、不安や気合いだったりをごちゃ混ぜにしてる表情。
人によってその表情は様々で、魅力的なのだ。

f0144394_23114929.jpg

撮っていくうちに、忘れらんねえよのギターボーカル柴ちゃんはとてもストイックで純粋な人なのがビシバシ伝わってきた。
この人だからこそできる忘れらんねえよの音楽があるんだって分かる。

こういう人と出会えたら俺にできることなんて撮るだけになる。
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-02-16 23:13 | 忘れらんねえよ
忘れらんねえよ、大阪遠征ライブ! 〜本番前スタジオ編〜
くそバンド忘れらんねえよと大阪行ってきましたよ!
大阪十三ファンダンゴにて、おとぎ話とのツーマンライブでした。
かなりスペシャル感満載だった大阪遠征を、ライブ前のスタジオ写真からお届けします。

ライブ本番の写真は明日の夜にアップ予定〜。



忘れらんねえよ、バレンタインデーに大阪の地に降り立つ!
f0144394_2135228.jpg




スタジオにてスペシャル曲の確認と練習中でございます。
f0144394_21371890.jpg


f0144394_2138153.jpg


f0144394_21381159.jpg


f0144394_21382325.jpg

[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-02-15 21:38 | 忘れらんねえよ