<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
虹の橋
ほんとにほんとに久々のブログ。
TwitterやmixiやFacebookなどのSNSは良く使ってたけど、ブログはご無沙汰でした。

2010年の9月17日、ケダマちゃんが突然死んでしまいました。
今日はそれからちょうど1年経って、いわゆる一周忌の日。

この1年過ぎてしまえばあっという間だったけど、本当に色んなことがありました。
ケダマちゃんの死後、里親として迎えたアメファジのネコギのこと。
大事な人ができたこと。
祖父の介護が始まったこと。
仕事が安定しないこと。
大震災のこと。
moffmoffを抜けるということ。

ざっと書いても大きなことばかりです。
あの日、ケダマちゃんが亡くなった瞬間がまるで10年は前のような気がします。
悩んでばかりの1年間だった気もします。

そんな一周忌の今日、僕は生まれて初めて両端の見える本当の虹の橋を見ました。
f0144394_2254377.jpg


虹の橋の話を思い出しました。
あぁ、ケダマちゃんがあの虹の橋からこっちを見てるんだなと思うことにしました。

最近になってようやく悩んでばかりで動けなかった状態が解消されてきた気がしています。
それをアイツが虹の橋から後押ししてくれたんだなと、そんな風に思いました。

まだまだ先は長いんだから、凹んでばかりいないで頑張らないとね。
ケダマちゃんよ、まだそっちには当分行けないけど、たまにそうやって見てくれたら嬉しいですよ。
俺は常に君のことを忘れていません。
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2011-09-17 22:58 | Rabbit