カテゴリ:未分類( 10 )
伊那のSaled
Slasaとのツアーで出会ったバンドがいる。
伊那のSaledという女性4人のバンドだ。

(メンバーが全員女の子だから一般的にはギャルバンとかガールズバンドっていうのかな?
ロックに女も男もないだろって思うのでそういう言い方は好きじゃないというかしっくりこないけどね。
男だからってメンバンとかボーイズバンドとか言わないしさ。)

俺は今までライブハウスで見た女性ボーカルのバンドにぐっときたことはほとんどない。
特にメンバーが全員女性のバンドには。
それがこのバンドはなにか違った。

何が魅力的に思えたのかは全然分からない。
単純に彼女たちのステージの音は刺さってきた。
歌う声もギターもベースもドラムも全部。

伊那で見てぐっときて、宇都宮のライブにも押しかけて、下北沢にもと続けて見に行った。
伊那ではグラムハウスだったから箱の魔力によるものかとも考えた、宇都宮では俺自身が変なテンション(Salsaとの数日に渡るツアーの帰り)だったからかとも思った。
だから下北沢にも見に行った。

彼女たちはその3つの箱全てで刺さる音をくれた。
こんな風に思ったのはとても久々だった。

ライブからの帰りに車の中で考えた。
なんで俺は彼女たちのバンドを良いと思ったのだろうかと。
単純に好みの音ということはあるけど、なにか別の魅力があるなと考えた。
しばらくモヤモヤと考え、彼女たちのステージでの表情を思い出した。

f0144394_16323142.jpg

f0144394_16324529.jpg

f0144394_1633063.jpg

f0144394_16331327.jpg

f0144394_16332533.jpg

f0144394_16333696.jpg

f0144394_16335021.jpg

f0144394_1634574.jpg

f0144394_16343649.jpg

f0144394_16345049.jpg

f0144394_1635291.jpg

f0144394_16351360.jpg

f0144394_16352749.jpg




そして少しだけその何かを発見したような気がした。





【彼女たちのライブ告知】
Saledは長野県伊那市のバンドです。
現在はシングルCDのリリースツアーでツアーをしているようだけど東京ではあまり見れません。
次は6月20日の池袋KINGSX TOKYO(東京)です。
その次に東京でライブがあるのは7月なので6月20日のライブで是非見て欲しいです。
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2015-06-16 16:45
ドンゾコザルツアー2日目と3日目(写真大量)
仕事にかまけてブログのアップをおろそかにしていたらもう随分(9月の半ばに行ったのだから本当に随分だ)と経ってしまいました。
ドンゾコザルツアーは打ち上げも終えて、完全に過去のことになってきておりますが、ワタクシは明日からSalsaと大阪に行きます。
そしたら今度はSalsa大阪ツアーの写真が溜まってしまうので、ドンゾコザルを今日のうちに全てアップしなければいけない!

さて、ドンゾコザルツアーは9月の13日から15日にかけてSalsa・ドンマル・ソコラノグループが長野県内3カ所を回ったツアーです。
1日目が伊那のグラムハウスで2日目が松本ALECX、3日目は長野JUNK BOXでした。
3日間連続同じ県内のライブハウスを巡るって勇気と愛の証明だと思うよ。
だって、インディーズのバンドにとっては集客のリスクを無視してるってことだもんね。
そんな彼らの長野愛が詰まったツアーです。

ひとつ前のブログが初日の伊那グラムハウスでの写真だったので、今日は2日目と3日目の写真を多数アップしようと思います。
関係者は懐かしさに浸って、更なる企画の糧にしてください。


ドンゾコザルツアー2日目 松本ALECX

f0144394_9214660.jpg

f0144394_9215753.jpg

f0144394_922666.jpg

f0144394_9222110.jpg

f0144394_9224745.jpg

f0144394_9225757.jpg

f0144394_9231427.jpg

f0144394_9233281.jpg

ここまでドンマル。
酔拳。


f0144394_9251787.jpg

f0144394_9253131.jpg

f0144394_9254896.jpg

Salsaのライブの後半は踊ることにして撮ってません。
なので2日目は各メンバー1枚づつしか気に入ったのがなかった。

f0144394_9263310.jpg

f0144394_9264829.jpg

すずけん、からっぽになったので水分を補給。
ライブ後に全て出しきったバンドマンの顔というのが好きだな〜。

f0144394_9274669.jpg

叩ききったナスくん。


こっから2日目のトリのソコラノグループ!

f0144394_9285894.jpg

f0144394_929920.jpg

f0144394_9292338.jpg

f0144394_9294261.jpg

f0144394_9295434.jpg

f0144394_9301780.jpg

f0144394_9303048.jpg

f0144394_9304112.jpg



f0144394_9321480.jpg

浅井くんステージでグルーブを出し切った。
やっぱ男の顔は出しきった後の笑顔ですよ。
オラオラオラオラオラー!

こっちの男も違うもん出てる感じの顔だったな。
f0144394_942444.jpg



さて、この日は松本で深夜まで飲んで合宿所のような宿に泊まったのであります。
そして朝のムラカミくんの浴衣っぷりを起き抜けに一枚。
f0144394_933349.jpg


これから長野に向かいます!
f0144394_9364163.jpg


さて、ついに3日目の最終日!
最後は長野です。

この日はソコラノグループから爆発!
f0144394_9381248.jpg

f0144394_9382527.jpg

f0144394_9384418.jpg

f0144394_939041.jpg

f0144394_9391213.jpg

f0144394_9394134.jpg



Salsa!!

f0144394_9393132.jpg

f0144394_9394534.jpg

f0144394_939599.jpg

f0144394_9402015.jpg

f0144394_9403525.jpg

f0144394_9405925.jpg

f0144394_9411533.jpg

f0144394_9413839.jpg


f0144394_9443456.jpg


さて、Salsaも終わって最後は酔っぱらいドンマル!!
充電中の彼らは一見の価値あり?

f0144394_9442079.jpg

f0144394_9445498.jpg

f0144394_945914.jpg

f0144394_9452370.jpg

f0144394_9454177.jpg

f0144394_9455399.jpg


そして酒盛りの始まりか!?

f0144394_9464619.jpg

f0144394_947584.jpg

f0144394_9471866.jpg

f0144394_9473941.jpg

f0144394_9475259.jpg

f0144394_948526.jpg

f0144394_9481519.jpg

f0144394_9482823.jpg

f0144394_9484082.jpg

f0144394_94911100.jpg

f0144394_9492513.jpg



終わったー!
さびしー!

けど、明日からSalsaと関西行くもんね。

【サルサ大阪!】
11/2(日)難波ROCKETS
「inbreed」
◆salsa
◆Emerald
◆peach Fuzz
◆ANYO
◆stereo future
◆kasuppa
o17:30 s18:00
前2000+D

全員でカモン!
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2014-11-01 09:55
EYO. EYO. OIC.  JAMの72時間ライブにて
新宿ジャムの地獄の72時間ライブでEYO.EYO.OIC.を見てきたので、このバンドがどんなバンドか分からないような写真からあえてアップします。


ディス イズ ハードコアーーーーーーー!
f0144394_1324179.jpg

f0144394_13243153.jpg

f0144394_13244628.jpg
















はい、上の3枚はEYO.EYO.OIC.を誤解させるに十分な写真でしたね。
時折こうやって写真で嘘をつきますのであまり信じないようにしましょう。



では、本物っていうか、本当に前に出て歌ってる人達の方の写真を貼ります。
(さっきのはドラム隊の人たち)


EYO.EYO.OIC. !!

f0144394_13265157.jpg

f0144394_13271188.jpg

f0144394_13272646.jpg


本当のボーカルはこっちです。
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-05-14 13:29
忘れらんねえよツアー2日目(3月18日) 新潟ゴールデンピッグス 
さて、時系列がメチャクチャになってしまった最近のバンドネタですが、ようやく先々週の日曜日まできました。
忘れらんねえよのアルバムリリースツアー2日目、新潟ゴールデンピッグス編を写真でどうぞ!


まずはこの日のセットリストから。
f0144394_2283383.jpg



柴ちゃんが愛してるギター。
f0144394_2384221.jpg


この日のパス。
f0144394_2391067.jpg



そして、新潟にも魂をおいてくるような爆発的なライブの写真!
f0144394_2285312.jpg

f0144394_229419.jpg

f0144394_2295249.jpg

f0144394_230741.jpg



水戸と新潟と2日連続で行った忘れらんねえよ初のリリースツアーは大成功でした。
新潟は特に素晴らしいライブだったと思います。
おつかれさまでした!


みんな顔に出てたよ。
今できることをやりきってるって感じがさ。
スッキリしてる。
どう受け止められようが全力でぶつかってんだよね。

f0144394_23226100.jpg

f0144394_2324081.jpg

f0144394_2325548.jpg




そして今回のツアーの直前(3月11日くらい)から新しいTシャツが出てます。
僕らチェンジザワールドTシャツ!
ちょっとかっこ良過ぎるぜ!
f0144394_238257.jpg









オマケ

覗き見る柴ちゃん。
f0144394_2412157.jpg


荷物扱い酒ちゃん。
f0144394_2423656.jpg

[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-03-28 02:44
飲み会の延長戦的弾き語り会終了! そして、秘境祭でのちくわテイスティング協会の動画を公開!
3月14日に思いつきでやった飲み会の延長戦的弾き語り会は、
様々な出演者とお客さんのおかげで素晴らしい時間になりました。

YDO
コウダイくん
早川パワー先生
サニーボーイちんちん
滝口あっくんことカピ
みんなホントにありがとうございました。

改めて凄い人たちと付き合いを持たせてもらっていたもんだとビックリしました。
調子に乗って来月同じようなイベントを開こうと思ってますよ。
写真付きのイベントに関するブログは明日の仕事から帰ったらアップします!


さて、話はがらっと変わるのだけど、先日の秘境祭に出たちくわテイスティング協会のライブ映像をHD画質でyoutubeにアップしました。
最近は一眼レフの動画機能にハマってライブ映像を撮ってます。
まぁ、まだ先週くらいからのことなんだけどね。
映像面白いよ!映像!
写真だと撮りきれない時間でのデキゴトを撮れるのが最高です。
後処理大変だけどさ・・・。

で、早速ちくわのライブ映像を撮ってみたのですよ。
映像は写真と違って音もあるからとても大変。
別録用のレコーダーもなんとなく買ってみて、なんとなく使ってみました。
分からないことだらけなので、まだまだ映像の勉強しなくちゃいけないのですが、今回撮れたのがこいつでございます。
ちくわテイスティング協会ライブ しげぽんからDEDEDE 下北沢Three 秘境祭にて

Youtubeへのリンクになっていますので、リンク先で動画をご覧下さい。
非常に重い動画なので、停止ボタンを押して読み込ませてから見てもらえると良いかもしれません。
ぜひ720pでの高画質で見て欲しい!!
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-03-15 01:40
知ってる人は知っている。知らない人は誰も知らない。恐怖の23歳。
その名は「なかじぃ」

f0144394_2053643.jpg


「俺だよ!」
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2011-11-02 20:53
2010.1.1 A happy New Year!!
f0144394_10104893.jpg


2010年 あけましておめでとうございます。

朝霧高原から眺めた富士に咲く初日の出。
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2010-01-03 10:11
はたけっとまーけっと2009 その2
さて、そんな風に急遽参加することになった『はたけっとまーけっと』ですが、まるで予想していないことがたくさん起きました。
それに関してはその3で書きますが、この「はたけっとまーけっと2009 その2」では当日の様子をおさめた写真を貼りたいと思います。


オープニングセレモニー
f0144394_10463326.jpg



かかしコンテストに出品されている変わり種かかしたち
f0144394_10465559.jpg



手作り品など販売所のざっかぼちゃ
f0144394_10473620.jpg

ラピュタのロボット兵(カボチャ色)良くできてる。
f0144394_10482723.jpg



僕と同じテニスコートで展示をしていた青空教室の様子
f0144394_1049974.jpg

青空の下に自習中の教室ができており、イスには各種教材(?)が展示。
彼らは何度かこの地に足を運び展示方法などを練っていたそうです。
いきあたりばったりで参加してしまった僕は彼らの展示方法のユニークさにちょっと悔しかった。



廃校にて展示されている作品の数々。
チョウチョの蜜はうまかったなぁ。
f0144394_1052098.jpg

f0144394_10542736.jpg

色々布 これの詳細は良く分かりませんでした。
f0144394_10521040.jpg



子供も大人も落ち葉プールに入ってしまえばやれることは同じ!!
f0144394_10534284.jpg



ハンモック良いです。
僕は乗る機会無かったけど。
f0144394_10551420.jpg


当日は本当に天気が良く、さわやかでした。
さわやか通り越してあづくてあづくてちょっと熱射病になりかけたけど・・・。
f0144394_10553363.jpg

f0144394_1055439.jpg



夜はナスビアガーデンで野菜を中心とした料理でビール!!
久々に気持ちのよい呑みで、短時間でパカスカ呑んでしまった。
f0144394_1122376.jpg

f0144394_10565568.jpg





これははたけっと翌日の参加者(一部)集合写真。
f0144394_10582627.jpg

みんなお疲れさまでした。
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2009-07-28 11:03
荒々しいアルパカ
アルパカが好きなんで那須にあるアルパカ牧場へ行ってきた。
しかし突風と吹雪の悪天候で、アルパカ満喫は出来ず・・・。
せめて写真だけでもと吹っ飛ばされそうな中で撮っていたら、悪天候と仲間同士でのじゃれ合いに興奮したアルパカさんにツバをプレゼントされましたとさ。

これはその直前の写真。
口の周りが緑に染まって・・・ツバをためているのが分かる。
なんというか、あれほど「ぺっ!」っという文字通りの音を聞いたのは初めてでした。
f0144394_2224323.jpg

[PR]
by kousuke-rockphoto | 2009-02-09 02:24
FUJIROCK'2007 前夜祭
テントも張り、軽く昼寝もして昨日の疲れを癒したところで前夜祭に向った。
キャンプサイトから歩いて2〜3分のところにあるゲートに向う。
f0144394_16252815.jpg

今年も来たなという実感と、ちょっとした懐かしさがこみ上げてくる。

ゲートをくぐって前夜祭の会場となるOASISエリアとREDMAQEEまで進んでいくと、そこはすでに大勢の人で溢れていた。
この時は良く晴れていて、群青色の夕空から黒い夜空へと変わっていく瞬間が綺麗だった。
f0144394_16301188.jpg


FUJIROCKは実は前夜祭が一番わくわくする。
出演するアーティストも当日しか分からないし、これから始まることを想像しながらの一杯は格別だ!
今年はまずイギリス料理屋に行きフィッシュアンドチップスとビールを買い、乾杯して軽く腹ごなしをしてから様々な出店を覗く。
FUJIROCKでは音楽だけでなく、食事も楽しみなのだ。
タイ料理、もちぶた屋、ピザ、インドカレー、和食、トルコ料理、イギリス料理・・・覚えきれないくらいたくさんの店舗があり、腕を振るって料理を出している。
今年のベスト看板賞はここの店にあげたい。
f0144394_16343068.jpg

結局食べなかったけど・・・。

出店も見終わり、時間もそこそこになってくると盆踊りが始まり、その後のカウントダウンで前夜祭が始まる。
カウントダウン終了と同時に花火があがり、REDMARQUEEに人が突っ込んでくる!
f0144394_16433129.jpg

DJマメヅカの今年のFUJIROCK出演者を意識したDJに始まり、怪芸人The Space Cowboyの剣やら長風船やらを飲み込む芸を見たりして、怪しくけど確かにFUJIROCK'2007は始まったのだった。
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2007-08-03 16:46