人気ブログランキング | 話題のタグを見る
D300&廃墟&けいちゃん
先日新しいカメラとレンズを買った。
Nikon D300と単焦点の標準レンズ。
標準レンズは所持していたのだけど、3階から1階に落とすという事故でお亡くなりになっていたのでNEWカメラを買うついでに買い直した。

(D300に関してのインプレッションはこちらをどうぞ。
電塾の講師として、また現役のカメラマンとして有名な鹿野宏さんのインプレッションです。とても詳しい!!
※インプレッションはD3に関してですがD300もほぼ同等と考えて大丈夫だそうです。)

新しいカメラを買ったらやっぱり試し撮りがしたい。
やっぱり風景と人物の両方の試し撮りがしたいなぁ・・・と思い、モデル役として友人のけいちゃんを誘って秩父の廃墟に行ってきた。
(撮影前日の夜中に呼び出してOKしてくれたけいちゃんありがとう!)
朝曇っていた空も、現地に到着した昼には晴れ、廃墟ロケーションにけいちゃんのテンションも上がり、NEWカメラはうまくリズムに作って、更にのってくれて軽快に撮ることができた。
カメラは機能とか画質とかがもちろん大事だけど、心地よいリズムで撮れるかが自分の中では非常に大事なのだ。
特にニンゲンの撮影の時はそれが全て。
その意味ではNEWカメラは非常に◎

さぁ、今年は去年より更に撮りまくるぞ!!




けいちゃん in 秩父の廃墟

D300&廃墟&けいちゃん_f0144394_3312846.jpg


D300&廃墟&けいちゃん_f0144394_3314744.jpg


D300&廃墟&けいちゃん_f0144394_3352753.jpg


廃墟廃墟してるのは一番下の写真だけかも。
by kousuke-rockphoto | 2008-01-07 03:42 | PHOTO
<< ブック更新 Camera >>