いい、いす。【HARA Chair ヘラン】
仕事帰りにふらっと寄った所沢と西東京の間ぐらいにあるリサイクルショップ。
そこでちょっと変わったデザインの椅子を激安(1980円)で発見した。

f0144394_22152564.jpg


自宅でずっと使ってきたデスクチェアーは中学の時に買ったごくありふれたもので、最近は座り心地の悪さが集中力を欠き、とても気になっていた。
そんなわけでデスクチェアーを買い替えたかったから渡りに船とばかりに衝動買いした。
試しに座ってみた感じも悪くなかったし、この値段だったら失敗でもまたリサイクルショップに流せばいいしね。

気楽に買ったものの、かなり特殊な見た目だから検索したら情報が出てくるかもしれないと思い、帰宅してから調べてみた。
そしたら【HARA Chair ヘラン】という韓国製のけっこうお高い商品だった。
新品で買うと35000円〜50000円くらい。

こいつは得した!と思いながら更に調べると「骨盤の歪みを調整する効果がある健康チェアの一種」とのこと。
これはなんという幸運か。
毎月のように整体に行って骨盤調整をしてもらいながら仕事をこなしている俺にうってつけッ!
神様からのおくりもの!

今このブログを書いている時点ではさほど長時間座っていない(2時間くらい?)けど、腰とお尻への負担は確かに少ない、座っていて疲れていない。
ただ、背筋を強制的に伸ばされて「いい姿勢」にさせられてる感じはする。
俺の趣味的にはそれが良いけどね。

いつか高価なアーロンチェアが欲しいなと思っていたけど、当面はこれで十分かな。
今日は運が良かった〜。
[PR]
by kousuke-rockphoto | 2012-06-15 22:36 | OTHERS
<< 2012.5.10 ザ・クレーター 久々の更新がYDOの写真 >>